月子の独り言

もう色々嫌になったので変えていこうと決意しました

物であふれてる‼

最近、物が増えてます。 なんかごちゃごちゃしてて落ち着かない。 スッキリ部屋の画像とかみていいなあって思う。 ついお得だと日用品の類い、買ってしまいます… 明日は仕事。 明後日、明明後日と休み。 頑張る‼

自力本願

三連休なので悩みについて考えてみました 本来の性格はあまり悩まない性格だとおもってるんだけど、結婚して子供生んでからはダメだなぁ。 若い頃は全ては2択だった。 例えば恋愛。付き合い続けるか別れるか。 仕事も、頑張るか辞めるか。お金も貯めるかつ…

本の行方

皆さん、本は好きですか? 私は大好きです。小さな頃から、寝る前は本を読む習慣があっていまだに続いてます。そんな人に降りかかる問題。 本の置き場問題。私は割りと小さな本棚を持っていてそれがパンクすると整理する感じでした。しかしここ一年サボりま…

勝間さん!

こんばんは❗ 最近勝間和代さんのYouTubeにはまってます。 勝間さんは結構前から、知ってて本を読んでいいなあとおもったんですが、ここ近年すごくアクティブでしなやかでますます好きになりました。 ちなみに最初によんだのはインディでいこう、かな?衝撃で…

おばさんの美容

世の中には美魔女なる方々もみえますが、ほとんどの40~50代の方はオバサンになるのではないでしょうか? そーゆー私も立派にオバサンに成長しました。なんて気楽なオバサン生活。痴漢の心配もなく、夜も外出し放題(笑) なのに小綺麗なオバサンにはなりたいと…

愛想笑い、やめます!

はじめまして‼ 月子です。 毎日モヤモヤして、疲れきった自分をなんとかすべくブログ始めてみました。 職場でも家でもニコニコいい人って感じで過ごしてます。 でももうやめます。 職場ではサービス的ににこやかなかことは必要ですが同僚達との会話ではもう…